FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨入り。アイガモたちは大丈夫か?

 アイガモを田んぼに入れてから初の本格的な雨、そして梅雨入りとなった今日、仕事の帰りに田んぼによってアイガモの様子を見てきました。というのも、アイガモが雨に打たれて大丈夫か、ちょっと心配だったからです。

 田んぼには、アイガモが雨宿りできるように古い机を置いています。でも、ここで雨宿りができることを知らないと思うので、机の下にエサを蒔いてアイガモを誘導してみましたが、果たしてここにいると雨に濡れないことを「学習」できるだろうか?



 水鳥であるアイガモが雨に打たれて弱ってしまったのでは困るのですが… ヒナたちもかなり大きくなっているので、少々雨に打たれても大丈夫でしょう。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【梅雨入り。アイガモたちは大丈夫か?】

 アイガモを田んぼに入れてから初の本格的な雨、そして梅雨入りとなった今日、仕事の帰りに田んぼによってアイガモの様子を見てきました。というのも、アイガモが雨に打たれて大丈夫か、ちょっと心配だったからです。 田んぼには、アイガモが雨宿りできるように古い机を...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

宇津さん

Author:宇津さん
 島根県浜田市の兼業農家のせがれです。
 7年前までは母が稲作をしていましたが、高齢で「ひざが痛い、腰が痛い!」と言うので米作りはやめなさいと言ってやめさせ、田んぼをほったらかしていました。3年前一念発起して、私が米作りに挑戦することにしました。
 今年はアイガモ農法に挑戦して5年目。うまくできるかどうかわかりませんが、逐次米作りの様子を紹介します。

我が家の田んぼの位置
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだ本

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。