FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイガモのヒナが10羽に…

6月になりました。

今朝も出勤前に田んぼに寄ってヒナたちにエサをやります。

声をかけて、エサの入ったペットボトルを振って田んぼにエサ振りまくと、急いで駆け寄ってきます。その仕草の可愛いのなんのって! エサを食べているところで、二の、四の、六の、ハとヒナの数を数えるのですが、動き回っているので数えにくい。もう一度、二の、四の、六の、ハの、十。 あれ、何回数えても、10羽しかいない!




時間がないので調べられませんが、コイツらは集団行動しているので、1羽だけあっちの方でエサを食べているとは考えにくい。おそらく、弱って死んだか、ネットをくぐり抜けて田んぼの外に脱走したかでしょう。

明日はさらに念入りにネットの点検をしなければ!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アイガモのヒナが10羽に…】

6月になりました。 今朝も出勤前に田んぼに寄ってヒナたちにエサをやります。 声をかけて、エサの入ったペットボトルを振って田んぼにエサ振りまくと、急いで駆け寄ってきます。その仕草の可愛いのなんのって! エサを食べているところで、二の、四の、六の、ハとヒナ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

宇津さん

Author:宇津さん
 島根県浜田市の兼業農家のせがれです。
 7年前までは母が稲作をしていましたが、高齢で「ひざが痛い、腰が痛い!」と言うので米作りはやめなさいと言ってやめさせ、田んぼをほったらかしていました。3年前一念発起して、私が米作りに挑戦することにしました。
 今年はアイガモ農法に挑戦して5年目。うまくできるかどうかわかりませんが、逐次米作りの様子を紹介します。

我が家の田んぼの位置
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだ本

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。