FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「雨ニモマケズ」、元気です

 今朝未明、予想外の豪雨と雷に目が覚め、アイガモのヒナたちのことが心配で朝早く田んぼに行ってみましたが、ご覧のとおり元気でした。水鳥が雨に打たれて弱ったんじゃダメだよね!

 ということで、元気なヒナたちの写真をご覧ください。


手前の白っぽくってちょっと大きいのが生き残っていた1羽です。




このように羽が水をはじくようになると、一安心です。




どうしても集団で行動します。この前みたいに集団脱走するなよ!

 いろいろあって全部で11羽ですが、去年も最終的には5羽しか残りませんでした。11羽が全部残れば大成功です。

【今日の支出】 アイガモ エサ代  1,280円 (ニワトリのエサ)
【支出の累計】              65,478円
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「雨ニモマケズ」、元気です】

 今朝未明、予想外の豪雨と雷に目が覚め、アイガモのヒナたちのことが心配で朝早く田んぼに行ってみましたが、ご覧のとおり元気でした。水鳥が雨に打たれて弱ったんじゃダメだよね! ということで、元気なヒナたちの写真をご覧ください。手前の白っぽくってちょっと大き...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

宇津さん

Author:宇津さん
 島根県浜田市の兼業農家のせがれです。
 7年前までは母が稲作をしていましたが、高齢で「ひざが痛い、腰が痛い!」と言うので米作りはやめなさいと言ってやめさせ、田んぼをほったらかしていました。3年前一念発起して、私が米作りに挑戦することにしました。
 今年はアイガモ農法に挑戦して5年目。うまくできるかどうかわかりませんが、逐次米作りの様子を紹介します。

我が家の田んぼの位置
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだ本

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。