FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きなヒナが届きました。

毎度のとおり朝早く、日の丸西濃運輸浜田支店にアイガモのヒナが届き、受け取りに行きました。

家で箱を開けてビックリ。いつもより大きなヒナが入っているではありませんか! 生後1週間は経っているようなヒナで、これだと今週末には田んぼに放せそうです。

 1羽だけ残っているヒナとの関係も良くなりそう。というのも、今回のように歳(?)の違うヒナをいっしょにすると、大きいほうが小さいヒナをいじめるようで(一昨年そうだった)、できるだけ違いの少ないヒナ同志にしたいのです。今回は、生き残った大きいヒナは1羽だったので、そんなに心配はなかろうと思っていたのですが、どうやら「イジメ」はさほど心配ないでしょう。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大きなヒナが届きました。】

毎度のとおり朝日の丸西濃運輸浜山支店にアイガモのヒナが届き、受け取りに行きました。 家で箱を開けてビックリ。いつもより大きなヒナが入っているではありませんか! 生後1週間は経っているようなヒナで、これだと今週末には田んぼに放せそうです。 1羽だけ残って?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

宇津さん

Author:宇津さん
 島根県浜田市の兼業農家のせがれです。
 7年前までは母が稲作をしていましたが、高齢で「ひざが痛い、腰が痛い!」と言うので米作りはやめなさいと言ってやめさせ、田んぼをほったらかしていました。3年前一念発起して、私が米作りに挑戦することにしました。
 今年はアイガモ農法に挑戦して5年目。うまくできるかどうかわかりませんが、逐次米作りの様子を紹介します。

我が家の田んぼの位置
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだ本

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。