FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショック! ヒナが何者かにやられました

 消防団の操法大会に参加すべく日曜日にしては朝早く起きていると7時過ぎに不吉な電話。いつもの田んぼの近くに住むおじさんで、ヒナが田んぼにいないとのこと!

 急いで駆けつけてみると、市道の反対側の川(水路)のしたからピーピー鳴き声がするのでのぞいて見ると1羽だけいましたが、それ以外には見あたりません。田んぼの回りを探してみると、田んぼの外側のネットと電線の間に3羽の死骸を発見できましたが、残りは行方不明に。ネットの下に穴や地面との間の隙間があるところがあったので、おそらくそこから田んぼの外に出たところをキツネかカラスか何かにやられたのでしょう。

 残念!


イネの生長は順調なのですが、アイガモが1羽になってしまった…
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ショック! ヒナが何者かにやられました】

 消防団の操法大会に参加すべく日曜日にしては朝早く起きていると7時過ぎに不吉な電話。いつもの田んぼの近くに住むおじさんで、ヒナが田んぼにいないとのこと! 急いで駆けつけてみると、市道の反対側の川(水路)のしたからピーピー鳴き声がするのでのぞいて見ると1...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

宇津さん

Author:宇津さん
 島根県浜田市の兼業農家のせがれです。
 7年前までは母が稲作をしていましたが、高齢で「ひざが痛い、腰が痛い!」と言うので米作りはやめなさいと言ってやめさせ、田んぼをほったらかしていました。3年前一念発起して、私が米作りに挑戦することにしました。
 今年はアイガモ農法に挑戦して5年目。うまくできるかどうかわかりませんが、逐次米作りの様子を紹介します。

我が家の田んぼの位置
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだ本

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。