FC2ブログ

電線を張る作業は途中まで。

 今日は昨日に続き、電線を張る作業をしました。

 が、体中が痛く、当てにしていた娘は女房と美術館に行って手伝ってくれないので、田んぼに持ってきていた電線用のガイシ(碍子、プラスチック製)がなくなったところでヤメにしました。



地面と平行に張られた2本のオレンジの線が電線。
この電線に高圧電流を流して、ネコなどの侵入を防ぎます。


 次の週末にアイガモを放すまでにやればよいことなので、まあいいでしょう。

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【電線を張る作業は途中まで。】

 今日は昨日に続き、電線を張る作業をしました。 が、体中が痛く、当てにしていた娘は女房と美術館に行って手伝ってくれないので、田んぼに持ってきていた電線用のガイシ(碍子、プラスチック製)がなくなったところでヤメにしました。地面と平行に張られた2本のオレン...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

宇津さん

Author:宇津さん
 島根県浜田市の兼業農家のせがれです。
 7年前までは母が稲作をしていましたが、高齢で「ひざが痛い、腰が痛い!」と言うので米作りはやめなさいと言ってやめさせ、田んぼをほったらかしていました。3年前一念発起して、私が米作りに挑戦することにしました。
 今年はアイガモ農法に挑戦して5年目。うまくできるかどうかわかりませんが、逐次米作りの様子を紹介します。

我が家の田んぼの位置
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだ本

リンク