FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイガモのヒナがやってきました

 今日はアイガモのヒナが届く日です。昨日の朝、津村孵化場の社長(かな?)から「明日届きます」と電話がありました。

 生き物は家まで配達するのではなく支店止めの「留め荷」だそうで、大阪からのトラックが着く朝、日ノ丸西濃運輸浜田支店まで取りに行きます。いつもより早起きして、6時半、7時に電話しても「まだ着いていない」との返事。仕事もありゆっくりしていられないので、7時過ぎに田んぼを見に行き、その足で日ノ丸西濃に行ってみると、届いていました。私が家を出てしばらくして電話があったそうです。

 早速家に持って帰り、エサ(配合飼料)と水を与えました。


夜どおしの移動で疲れたのでしょう、食べる食べる。

 仕事を終えて帰ってからは、配合飼料にレタス(畑から下葉を取ってきてみじん切りしたもの)を与えました。これから10日間、忙しい日々が続きます。元気に育てよ!



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アイガモのヒナがやってきました】

 今日はアイガモのヒナが届く日です。昨日の朝、津村孵化場の社長(かな?)から「明日届きます」と電話がありました。 生き物は家まで配達するのではなく支店止めの「留め荷」だそうで、大阪からのトラックが着く朝、日ノ丸西濃運輸浜田支店まで取りに行きます。いつも...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

宇津さん

Author:宇津さん
 島根県浜田市の兼業農家のせがれです。
 7年前までは母が稲作をしていましたが、高齢で「ひざが痛い、腰が痛い!」と言うので米作りはやめなさいと言ってやめさせ、田んぼをほったらかしていました。3年前一念発起して、私が米作りに挑戦することにしました。
 今年はアイガモ農法に挑戦して5年目。うまくできるかどうかわかりませんが、逐次米作りの様子を紹介します。

我が家の田んぼの位置
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだ本

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。